kakeぶろぐ

ほとんど雑記です。しいて言うなら雑記です。

【まさかの展開】ブログ初心者が毎日更新2週間した結果

 

どうもかけるです(=゚ω゚)ノ

ーー【この記事は2020年11月28日に更新】ーー 

 

 

ついにやってしまいました。

祝!ブログ毎日更新2週間突破!!

  • 「ブログ毎日更新きついの?」
  • 「3日目で挫折しそう・・・」
  • 「私もブログ初心者だけど2週間てそんな続いてないじゃんwww」

 

こんな方にオススメです。

 

 

2週間ときくと短いと思うでしょう。

実際やったらわかると思いますが僕はスーパーハードでした(笑)

 

今回はブログ初心者が「2週間毎日更新した結果なにが変わったのか」をまとめてみました。

 
あわせて読みたい記事はコチラ
目次
 
 
 
 
 

ブログ初心者が2週間毎日更新した結果

 
  1. ついに検索される
  2. 収益はまだなし
 
この2つにしぼってお話したいと思います。
 
 

1、ついに検索される

 
コチラの画像をごらんください。

 


f:id:TJkakeru:20201128174002p:plain

 
GoogleでもなくYahoo!でもなくBingというところから検索されてました。
 
なにはともあれ検索されたのは素直にうれしかたったです!

 

正直なんでこの記事が検索にひっかかったのかわかりません。
 
他に自信があった記事は、何個かあったんですけど不思議です。
 
 
 
検索された記事はコチラ↓ 

tjkakeru.hateblo.jp

 

 

 

 

 

2、収益はまだなし

 
理由はおそらくこれです。
この2つが原因だと思います。
 
 
記事のほうは書けば収益の可能性が増えますけど、アドセンスのほうは審査が通らないとどうにもなりまなせん。
 
しかもアドセンスに申請はしていてたんですが、なんとこのブログのURLを間違っていて一回おちました。(笑)
 
しかもアドセンスの審査が落ちること原因に、アフィリエイトの記事があったら通らないと書いてあったので、アフィリエイト記事を書くのはやめときます。
 
今は審査は終わるのを待ちながらいい記事を書くことに集中したいとおもいます
 
 
 
他には
 
  • 解析ツール(アナリティクス等)の使い方を覚えようとした
  • 読書時間を増やしてインプットを増やした
  • はじめて自分の記事の感想をもらえた
 
など変化の大きい1週間となりました。
 
 
 
 
 

ブログ初心者が2週間やりつづけるコツ

 
結論気合です。
 
「じゃあ気合がないと続けれないのか・・・」
「いやいやそれじゃ参考にならない!」
 
と思いましたか?
 
 
実はもう1個ありました。(笑)
 
 
目標と宣言です。
 
 
 
目標は自分がなんでブログを書くのか。
 
「100万稼ぎたい」とかそんな大きな目標じゃなくていいんです。
 
  • 「今週は先週より1人でもおおくの人に読んでもらう。」
  • 「自分の中で昨日の記事よりいいものを作るぞ!」
 
そんな小さな目標にするといいです。
 
 
 
宣言は毎日投稿するとブログの記事でかいてしまったためです。
 
その時の記事がコチラ↓

tjkakeru.hateblo.jp

 

こうすることで自分の中に小さい使命感が生まれるはずです。
 
ただ一つ後悔があるとすれば2日に1記事にすればよかったことですね(笑)
 
 
この目標と宣言がなかったら、すでに記事を書くのをやめていたかもしれません。
 
 
 
 
 

ブログ初心者のこれからの予定と宣言

 
ブログ毎日更新にもなれてきたのでこれからは、
 
  • 記事の質を上げる
  • SEOに関して学び検索順位5位まであげる
 
これを意識して書いていきたいと思います。
 
 

記事の質を上げる

今この記事を書いている現在は、ライティングの基礎的なものサラっと見て自己流で書いてきました。
 
ですがそのせいで他の方と比べて圧倒的に記事の質が悪いです。
 
もう1度ちゃんと学びなおしてわかりやすいブログにしていきたいと思います。
 
 

SEOに関して学び検索順位5位まであげる

ここに関してはほんとに知識がなくキーワードを含めることぐらいしか知りません。
 
今回は運がよく1度検索された記事があるのでその記事を分析とSEOの基礎を学びたいと思います。
 
なぜ5位なのかというと1位を目標にすると達成できなかったら自分の心に大ダメージを受けるのが確定しているからです。(笑)
 
5位でも達成できるかは微妙ですけど。
 
 
 
この他にもやりたいことはいっぱいあるけど今はやめときます。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」です!
 
 
 
 
 
「いやいや二兎追ってるじゃん(=゚ω゚)ノ」
 
 
 

まとめ:まだまだブログ初心者の肩書は手放せないみたい

今回はブログ初心者が毎日投稿2週間続つけた結果をお伝えしました。

これからブログを書こうと思ってる方のお役に立てれば幸いです。

今日のひと言「ブログはマイペースでやっていこう」