kakeぶろぐ

ほとんど雑記です。しいて言うなら雑記です。

【目が疲れたら】めぐリズムのホットアイマスクで解決!2週間使い続けた感想

 

どうもかけるです(=゚ω゚)ノ

【この記事は2020年12月13日に更新】

 

「最近寝つきが悪い」

「長時間のパソコン作業で目が疲れている」

「ホットアイマスクって効果あるの?」

 

そう思ってる方いませんか?

そこで今回は「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」を紹介します!

 

僕は最近パソコンで作業することが多くなり目が疲れていると感じていました。

そこで目が疲れているときはホットアイマスクがいいと知りめぐリズムを購入。

 

いろんなメーカーがホットアイマスク出しています。 

そんな中なぜ「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」を選んだのかなどを僕の体験をもとに書いていきます。

 

目次

 

 

めぐりズムを選んだ3つの理由

 

 

  1. 有名だったから
  2. お試しで使用するから、使い捨てがいい
  3. 選べる種類が多かった

 

簡単に言えばこの3つです。

少し詳しく書いていきます。

 

1、有名だったから

 

「ホットアイマスク」で検索したら、2番目にでてきたからです。

有名じゃない商品でもいいものがあると思いますが、ネットでしか買えないなどの心配もありめぐリズムを選びました。

 

実際近くのドラッグストアにあることがわかりそこで購入しました。

 

2、お試しで使用するから、使い捨てがいい

 

ホットアイマスクには使い捨てタイプと充電式タイプがあります。

充電式にすると、

  • やめようと思った時お金が無駄になる感じがした
  • 使わなかったらごみが増える
  • 蒸気がないものが多い 

そう思いました。

 

だから僕は手軽にできる使い捨てを選びました。

 

3、いろんな香りが選べた

 

基本の6種類あります。

そのほかにはメンソールや別の香りが4種類入ってるものなどがありました。

継続して使うことも考えたら種類が多かったら飽きないと思い選びました。

 

 

めぐリズムを使って変わったこと

 

リラックスしてるイメージ

 

前の見出しではめぐリズムを選んだ理由を書きました。

今度は実際、僕がめぐリズム使ってみた感想と変化について書いていきます。

完全に個人的な意見ですので参考程度に読んでくださいm(__)m

 

寝つきがよくなった

 

今までは寝ようと思って布団に入っていたら40分以上はかかっていました。

しかしめぐリズムを使うようになってからは、20分の快適効果時間中に眠れるようになりました。

簡単に言えば、めぐリズムが冷える前に意識がなくなっことです。

 

 

目が乾燥しているなと思うことが少なくなった

 

蒸気が効いている気がします。

ですが蒸気がで出てはいないみたいです。(笑)

長時間パソコンで作業していても乾燥してると感じることは少なくなりました。

 

 

違和感がない装着感

 

コットンのような材質で目に当たるところはふわふわです。

耳にかけるところも、痛くなくつけ心地はよかったです。

なので、めぐリズムが気になって眠れないと思ったことはないです。

 

 

 
 
 

めぐリズムの見た目 

 

めぐリズムの箱を開けると、

 

めぐリズムの箱の中身



1枚がはいってる袋が出て気ます。

この袋を開封するとすぐにあったかくなります。

 

この袋を開けると

 

めぐリズム表

 

この画像は目に当たらない部分。

 

めぐリズム裏

 

この画像は目に当たる部分です。

 

画像をみてわかる通りシンプルな見た目になっています。

 

 

めぐリズムを使う上での注意点

 

使い捨てだからお金がかかる

当然のことですが継続的にお金がかかります。

 

ですが外出先に気軽に持っていけるし、洗ったり充電したりとメンテナンスが不要で衛生的です。

どこでもリラックスが可能になるグッズが1日100円以下です。

 

これを高いと思うのか、安いと思うかはあなた次第です。

  

完全には光がふせげない

 

アイマスクと聞いて光が完全に防げると思ってるかたは残念です。

 

ですがただ目を瞑るよりは暗くなります

そしてこの商品は、目元をあっためてリラックスさせる効果が売りなので

光が防ぐのは、目をつぶってください。

 

 

めぐリズムこんな人におすすめ

 

  • 普段から寝つきが悪い
  • スマホやパソコンを一日中使う人
  • 昼寝などちょっとした隙間時にリラックスしたい人

 

こんな方にオススメです。

 

最初は無香料タイプか使うといいです

5枚入りから20枚入りまであり、お試しで使うなら5枚入りが一番いいと思います。

 

ですがドラックストアによっては5枚入りがない所もあるので、Amazon楽天で買うのもアリです。

 

 
 
 

まとめ:めぐリズムで快適な睡眠とリラックス体験をしよう

今回は「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」を紹介しました。
 
寝るまえや移動などの隙間時間にも使えます。
 
もし今寝つきが悪いと思ってる方や、目が疲れていると感じてるかたがいればぜひ使ってみてください。
今日のひと言「リラックスしたいときはホットアイマスクが一番」