kakeぶろぐ

ほとんど雑記です。しいて言うなら雑記です。

【毎日更新3日目】ブログ毎日更新はほんとに大変だった

どうもかけるです。(=゚ω゚)ノ

 

 

今日書いてくテーマは「ブログ毎日更新」して感じたことを

まとめてみました。

 

 

 

つまり手抜きです。

 

あわせて読みたい記事はコチラ

【ただの自論】継続のさきにしか成功はない説 - kakeぶろぐ 

【初心者必見】ブログ毎日更新7日目の様子 - kakeぶろぐ

 

目次

 

 

 

毎日更新はほんとに大変だった!

 

まぁまだやりはじめて3日なんですが、やってみて1番感思ったことは


「めっちゃ大変・・・」


これですね。


何が大変ってまずキーワード選びが大変ですね。

 


いろんな記事やyoutubeなどでseoのことを調べてるけど

やっぱりまだseoについて理解しきれてません。

 


頑張ってキーワードが決まっても次に構成に時間がとられる。

 


この辺はやりながら試行錯誤していくしかないみたいです。

 

 

もちろん本文を書くのも苦戦しています。

どう書けばわかりやすく伝えらるのかで悩み続け何度も書き直してます。

 


そうしてできた2つの記事のアクセスは3(笑)

 

 

みんながブログをはじめて心折れるのもわかる気がしますね(笑)

 

 

今稼いでるブロガーどんだけ努力して成功してるのか100分の1ぐらいは理解で気がします。

 

ここまで大変だったことを書いてきましたが、なんで僕が
ブログをはじめたの書かせてください。

 

 

 

挫折の末たどり着いたのがブログ 

 


今年の1月頃から今の仕事をやめたいと感じてきており、
家にいながら働けるネットビジネスを探しました。


そんな時youtubeでマナブさんの動画みて


「すごい面白そう!」


と思って、プログラミングの勉強をしました。

 

 


そして3か月で挫折(笑)

 

 


そこからは毎日だらだらとyoutbeをみたり、youtubeに飽きたらゲームをするそんな日々。

 


でもある時youtubeにおすすめにでてきたラファエルさんの動画みて、またなにかでお金稼ぐことを決意しました。

 

 

今度はライティングに挑戦しようと思い、クラウドソーシングで
ライティング案件の応募を始めましたが結局案件はとれませんでした。


そこでふと思いついたのが

 


「ブログならライティング力を鍛えながらうまくいけばお金もかせげるかもしれない」

 


その思考の末ブログを書いています。

 


あと今にいたるまでにわかったことは僕は継続が苦手かもしれないですね
唯一継続してるのは早起きだけだし。(笑)

 


これが僕がブログをはじめようと思ったきっかけです。

 

 今後について


今後の目標はとりあえず毎日更新10日達成です。
いきなり1か月毎日更新とかにすると目標と挫折しそうなので。(笑)

 

まだ始まったブログだけどいつかこの記事が恥ずかしいと思えるよう頑張っていきたいと思います。

 


今日はなんだか日記みたいになってしまったけど、ここまでにしようと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。