kakeぶろぐ

ほとんど雑記です。しいて言うなら雑記です。

【物語は加速する】ブログ3週間毎日更新した結果希望が見えてきた

どうもかけるです(=゚ω゚)ノ

【この記事は2020年12月5日に更新】

 

今日はブログ初心者の僕がブログを3週間毎日更新した結果を報告したいと思います。

 

  • 「3週間で変化あるの?」
  • 「ブログ毎日更新とかつらい」
  • 「仕方ないから見てやる」

こんな方にオススメです。

 

あわせて読みたい記事はコチラ

 

【毎日更新3日目】ブログ毎日更新はほんとに大変だった - kakeぶろぐ

【まさかの展開】ブログ初心者が毎日更新2週間した結果 - kakeぶろぐ

 

目次

 

 

 

 

3週間毎日更新した結果かけるに変化が・・・

 

ついにBingで検索順位一桁達成

 

ついにやりました。

 

f:id:TJkakeru:20201205185041p:plain



Bingでタイピング早くなるコツというキーワードで5位を記録しました!

素直に嬉しいですね。

 

3週間書き続けてみてわかったけど5位になるだけでも大変でした。

 

その時の記事はあまりうまく書けなかったと思います。

 

少しづづではありますが検索される記事も増えていきモチベーションが保てそうです。

 

ただしBingでの検索結果なので、今後はGoogleで検索上位に入れるように

工夫しいていきたいと思います。

 

 

Googleで91位Bingで5位の記事はコチラ

tjkakeru.hateblo.jp

 

 

毎日更新してブログネタはまだあるの?

書きたいことはまだあります。

 

それがみなさんの役に立つ情報かどうかはあやしいですけど。(笑)

 

ですが基本毎朝起きて仕事に行くまでの間にキーワードをきめて構成までは終わらすことができています。

 

多分心が折れない限りネタがなくなることはなさそうです。

 

最近ではいろんな本を読んだのでその本の紹介もしていきたいと思います。

 

 

少し書くのがうまくなった気でいる

主観ではありますが、結構読みやすくなっていると思います。

 

毎日書いてるおかげなのか、本で読んだ知識を生かせてるのかわかないです。

だけどそれはライティング未経験から初心者になっただけです。

 

やっとまともに文章が書けるようになったのでこれからも日々勉強していきます。

 

1番はじめの記事はコチラ

 

tjkakeru.hateblo.jp

 


 

 

 

 

2週間目~3週週間目で意識したもの3つ

 

  • キーワードを意識
  • タイピング速度
  • ブログとは別に日記を書くようになりました。

 

この3つです。

 

キーワードの検索ボリュームと記事内にキーワード含めることを意識して書いてました。

 

やはり検索されないキーワードで書いても、読む人が増えないと思い実行しました。

 

 

タイピング速度に関して意識したのは、まだ早くても2時間近くかかっているので早くしたいと思い色々試しましたが駄目でした。

 

まだ文章を書くのにうまく表現できないことが多々ありました。

 

 

その日あった出来事や、このブログで何がしたいのかを日記に書いていました。

 

日記を書くのは特に意味もないですが、その日あったことを忘れてしまっても思い出せるようにと始めました。

 

 

この3つをやってみましたが、目に見えるほどの成果はまだ出ていない気がするのでまだ続けてみたいと思います。

 

 

収益はないけど頑張れる理由

 

それはつまりPVが増えたからです。

 

f:id:TJkakeru:20201205185303p:plain



 

この画像を見てもらえばわかると思いますが、2日おきに爆発的に検索されています。

 

アナリティクスがおかしくおかしくなったかと思うほどの増加が起きている。

まぁ10PVぐらいなんですけどね。(笑)

 

そしてそのPVの増加がはどんどん過去の記録を塗り替えてるので、2日おきに楽しみができました。

 

 

 

まとめ:少しづつだけど成長したブログ更新三週間目でした

今回の記事はブログ更新3週間目した結果を報告しました。

 

おそらくこの記事はあまり読まれないと思いますが、今後ブログを始めたい方たちに向けて残しておきたいと思います。

 

この記事を読んで多くの人にブログが大変だけど楽しいものだと伝えられるよう今後も頑張っていきます。

今日のひと言「ブログ毎日更新はつらいだけじゃない」