kakeぶろぐ

ほとんど雑記です。しいて言うなら雑記です。

【ただの自論】継続のさきにしか成功はない説

 どうも、かけるです(=゚ω゚)ノ
 
 
今日は「目標に向かって継続する」をテーマに
書いていきたいと思います。
 
これは完全に自論で根拠も特にありません。
 
ただこういった考え方もあるんだなー、とおもっていただければとても満足です。
 
あわせて読みたい記事はコチラ
 
 
 

継続しない人は失敗も成功も訪れない

これがすべてです。
 
この記事を読んでくださってる方は、少なからず目標をもって行動して挫折しそうとかすでに挫折してしまったんじゃないんですか?
 
継続できないのには絶対理由があります。
 
 
ダイエットして体重を落としたいとか、筋トレしてムキムキになりたいと挑戦するけど
けど続かないのは、
 
「目的地までの道のりが見えないから」
 
ではないですか?
 
 
もっと言えば、
 
どのくらいの期間どのくらいの努力が必要なのかわからない」
 
ではないですか?
 
 
最初は大変かもしれません。
結果が出ないかもしれません。
時間かけて継続しても失敗するかもしれません。
 
 
失敗したからといってそれは無駄にはなりません。
 
その失敗を生かして毎日の継続に生かして頑張っていきましょう。
 
 
 

継続しないひとには成功は訪れない。

僕はそう思っています。
 
 
 

継続は成功へのスタート地点 

 
 
 
継続できたからといって成功するとは限りません。
 
もしそんなことになれば世の中成功者だらけです。
 
継続しなくても成功するのは、その分野の超天才ならできるかもしれません。
 
僕も含め大半の人はそんなことになりません。
 
 
1つの事を継続してやっと成功するか失敗するかの2択が出てきます。
 
 
もし失敗したら諦めるんじゃなく考えてみましょう。
 
そこでそのまま同じことを継続してもうまくいきません。
 
 
なんでダメだったのか考え改善しまた継続して取り組む。
 
 
 
 
そこまで考えられたらもう継続することが苦にはなってないはずです。
 
 
こんなにやったけど結果がでない。
 
そう思うのはやめて今日は結果がでなかった。
 
明日は今日より少しなにか変えてやってみようと思いませんか。
 
 
焦らずこつこつ継続していきましょう。
 
 

明日からできる継続

 

 

 朝起きた昨日の自分をほめる。

 
 
これをやってみてください。
 
 
これなら誰にでもできるはずです。
 
別にこれ以外でもいいです。
 
できるだけ簡単なことのほうが継続しやすいです。
 
 
自分がこれなら毎日できるとおもったこと1個でいいです。
 
それをまずは3日やってみましょう。
 
そのまま毎日やり続け次は、10日間継続を目指してください。
 
 
ここまでくると少し習慣化してるはずです。
 
その継続してること長くやって規模大きくしていったら、いつか成功に近づくんじゃないんでしょうか。
 
だからと言って成功は約束されてないものです。
 
 
誰かがいってました。
 
 
「成功の反対は失敗じゃない。なにもしない人だ」
 
 
 

 まとめ:継続するって大変

 

 

今回は継続について自論を語りました。

 

継続することはやはり大変です。

 

最初は慣れないことでをやるから大変だけど継続することで少なからず成長すると思います。

 

まずは自分の好きなことや夢中でできることをやりつづけてみてはいかかでしょう。

 

さいごまで読んでいただきありがとうございました。