kakeぶろぐ

ほとんど雑記です。しいて言うなら雑記です。

【厳選】パソコンの壁紙変えるならこの3つのサイトを見るべし

 

どうもかけるです(=゚ω゚)ノ

 【この記事は2020年12月4日に更新】

 

みなさんパソコンの壁紙を探すときに、どこで探していいか困ってませんか? 

パソコンを頻繁に使う人ならデスクトップの画面を見る時間も多いはずです。

 

そうなると壁紙はやっぱりこだわりたいですよね? 

 

今回は、そんな時に役に立つ記事になっています。

 

「今のパソコンの壁紙が飽きたから変えたい」
「パソコンの壁紙の変え方を知りたい」 
「おすすめのサイトとかある?」

 

こういった方にオススメです!

 

 あわせて読みたい記事はコチラ

【NPCDD計画】ノートパソコンデュアルディスプレイ化計画【NPCDD計画】【始動】 - kakeぶろぐ

 

目次

 

 

すぐ見つかるパソコン壁紙サイト5選

 

1、pixabay

 

f:id:TJkakeru:20201204173802p:plain



クリエイターさん達が写真を加工した画像やイラストなどがあるサイトです

 

画像のカテゴリーは

 

の3種類です。

 

ベクター画像はほとんどイラストと変わらないんですが、書き方がちょっと特殊

とだけ覚えておいとくといいです。

 

画像だけでなく、動画や音楽もありフリー素材なのでブログやSNSにも使えます。

落ち着いた雰囲気の画像がおおめな印象です。

 

PCの壁紙や商用画像に困ったらここを見るといいですよ。

 

 

pixabayのリンクはコチラ

https://pixabay.com/ja/

 

 

2、壁紙キングダム

 

f:id:TJkakeru:20201204175357p:plain

 

壁紙キングダムのカテゴリーは31種類と豊富です。

 

そのカテゴリーの中には、電車や船などの乗り物のやアニメもあります。

カテゴリー内にはイラストも写真もイラストの画像もあります。

 

アニメのカテゴリーには有名アニメの

 

 

などがあります。

 

風景や動物、乗り物などの画像があり万能なサイトになっています。

 

PCの壁紙さがしにはもってこいのサイトです。

 

壁紙キングダムのリンクはコチラ

無料! 壁紙キングダム PC・デスクトップ用

 

 

3、anihonetwallpaper.com

 

f:id:TJkakeru:20201204180726p:plain

 

アニメの壁紙に特化したサイトです。

現在【2020年12月】では、2019年までのアニメの画像が用意されています。

 

鬼滅の刃など一部のアニメの画像はあるみたいです。

 

検索にはアニメのタイトルで探せたり放送時期でも検索できます。

 

アニメ好きの方は、ここで壁紙を探すといいです。

 

anihonetwallpaper.comのリンクはコチラ

アニメ壁紙ネット PC・Android・iPhone壁紙・画像

 

 

番外編、Googleの画像検索

 

f:id:TJkakeru:20201204182954p:plain

 

みなさんがPCの壁紙を探すとき、この方法を一番に思い付くんじゃないんでしょうか?

 

先ほど紹介した、

 

  • pixabay
  • 壁紙キングダム
  • anihonetwallpaper.com

 

 の3つに行くのがめんどくさいと思った方Googleで画像検索するのがおススメです。

 

Googleはやはりすごいですね(笑)

 

 

この記事書くより画像だけ紹介するほうがわかりやすくない?

 

そう思ったかたいませんか?

 

そうしている人もいるようです。

 

そういった方法も考えたんですが、僕個人の好きなものばかり紹介しそうなのでやめました。

 

今回紹介した3つのサイトなら

 

  • 画像大量まとめてある
  • 複数のジャンルある
  • 一人の好き嫌いで作られてるサイトではない

 

このの理由を判断基準にして選びました。

 パソコンの壁紙はみなさん好きなものにしますよね?

 

できるだけ自由に選べるようにしたのでぜひ参考にしてください。

 

 

壁紙の設定方法

 

今回はpixabayからダウンロードしてそれを壁紙に設定する一連の動きを解説します。

 

1、ダウンロードまで

 

f:id:TJkakeru:20201204183821p:plain

 

左の列のネコっぽい画像をダウンロードしたいのでその画像をクリックします。

クリックしたら、

 

f:id:TJkakeru:20201204184053p:plain

 

画像ののページにいくので無料ダウンロードをクリックします。

するとチェックボックスが現れるのでそこにチェックを入れたらダウンロードが完了します。

 

2、実際に設定

 

次にデスクトップ画面で右クリックします。

 

f:id:TJkakeru:20201204184810p:plain

 

一番下の最後の個人用設定をクリックします。

すると、

 

f:id:TJkakeru:20201204185217p:plain

 

この画面になると思います。

次はこの画面の参照をクリックします。

 

f:id:TJkakeru:20201204185636p:plain

 

 

 画像のようにエクスプローラーがでてくるので、ファイルを選べば完了です。

 

 

まとめ:パソコンの壁紙サイトを紹介しました

今回はパソコンの壁紙がダウンロードできるサイトを紹介しました。

3つと少ないですが、どのサイトも画像が豊富なので満足できるものがみつかると思います。

パソコンの壁紙を変える際は、この記事を参考にしてもらえれば嬉しいです。

今日のひと言「パソコン壁紙は妥協するな」