kakeぶろぐ

ほとんど雑記です。しいて言うなら雑記です。

ブログ初心者がもしもアフィリエイトから広告掲載オファーがきた話

どうもかけるです(=゚ω゚)ノ

【今回の記事は2020年12月3日に更新】 

 

今回はもしもアフィリエイトから広告掲載オファーが来たときのどうすればいいか紹介します。

 

多分このメールが来たとき、みなさん喜びませんでした?

 

僕はうれしくて、友人にLINEしました。(笑)

 

ある程度順調ににブログ運営してたら来るみたいですね。

 

この記事は

 

「広告掲載オファー来たけど記事書いたほうがいいの?」

「自分のブログのテーマと合わない広告掲載オファーがきた」

「もし書かなかったらデメリットとかあるの」

 

こんな方にオススメです。

 

まだ登録してない方はコチラ

 

あわせて読みたい記事はコチラ 

【簡単しかも無料!】セルフバックで稼ごう - kakeぶろぐ

【稼げる】副業でブログをおすすめする4大理由と稼いでる人を紹介 - kakeぶろぐ

 

目次
 
 
 

広告掲載オファーを書く基準はこの3つ

 
広告掲載オファーがきて書かなくてもペナルティがないので、嫌な場合はそのまま無視しても問題ないです。
 
そしてこの広告掲載オファーのメールが来るのは、みなさんの発信が広告を掲載してもらう価値があると判断された証拠です。
 
大事なことを書いたので、さっそく3つの書く基準を紹介します。
 

1、自分のブログのテーマと合ってたら書くのもアリ。

自分の運営するブログにテーマがあるとき、そのテーマと合っているなら書いてもいいと思います。

 

例えばあなたのブログのテーマが筋トレだとします。
 
それなのに、ファッション系の広告掲載オファーがきたらやめたほうがいいです。
 
新たに分野の商品を購入したり調べたりするのは結構な手間が掛かるからです。
 

2、読者のためになる

結局は広告掲載してもそれが読者のためになるどうかが問題です。
 
広告掲載オファーがきたものを次から次へとかいても誰も読んでくれないと思います。
 

3、自分が興味ある

やっぱり最後は、自分がその広告の内容を書きたいと思えることが大事だと思います。
その広告に興味がわけば、商品を購入したり登録して試してみようと思えます。
 
そのことを記事に書けば自然といいものができると思います。
 
 
  

広告掲載オファーとは

 
簡単に言えば、企業の商品をあなたに宣伝してほしいと頼まれることです。
 
メールのリンクから、もしもアフィリエイトサイトに行き提携申請して承認されれば成果をもらえる状態になります。
 
その広告を読者の方が、クリックまたは商品購入したりすればお金がもらえます。
 
今のところもしもアフィリエイトの広告掲載オファーのメールは3種類種類確認しています。
 
 

1、広告掲載オファーが届きました

f:id:TJkakeru:20201203185505p:plain

このようにオファーの説明がタイプです
詳細はリンク先にいけば書いてあります。
 

2、広告掲載のオファーが届きました+詳細説明がある

f:id:TJkakeru:20201203185544p:plain

こちらは企業の方が書いたであろう内容がかいてあります。
主に商品の説明が書いてあります
 

3、特別な広告掲載オファー


f:id:TJkakeru:20201203185706p:plain

こちらは商品の説明が書いてあり、報酬の単価も通常より多くなっています。
 
 
 

どんな広告掲載オファーがきたのか

 
ここで僕が実際きた広告掲載オファーを感想付きで紹介します。
 
ちなみに僕が広告掲載オファーが来た時の状態は、
 
  • ブログ初投稿から毎日更新して15日目
  • はてなブログ
  • 特化ブログではなく雑記ブログ
 
 
こんな感じです。
 

1、ワードプレス

f:id:TJkakeru:20201203185505p:plain



 
このオファーがが初めてのオファーです。
書こうと思いましたがワードプレスを使ってないので見送りました。
 

2、商品購入系

 

f:id:TJkakeru:20201203185544p:plain

 ちょっとよくわからなくて書いていません。
そもそも毛利さんが誰なのかわかりません。(笑)
 

3、家事代行サービス

 

f:id:TJkakeru:20201203190738p:plain

このオファーは面白いなと思いました。
家事代行サービスなんてあるのがびっくりしました。
結婚をしていなかったら使っていてかもしれません。
 

4、清掃

 

f:id:TJkakeru:20201203185706p:plain

 

除菌までしてくれるのは清掃は聞いたことがないです。

これに関する記事が書ければ上級者かもしれませんね。
 

5、防犯カメラ

 

f:id:TJkakeru:20201203191626p:plain

いくら雑記といえど防犯カメラの記事は書くのが難しいと思いやめました。
そもそも防犯カメラはお店でしか見たことないです。
 

6、Wi-Fi

f:id:TJkakeru:20201203191858p:plain

とても安いWi-Fiですね。
もしかしたら今使ってるWi-Fiと比較検証するかもしれません。
 
 
このように広告掲載オファーがくるジャンルは、ばらばらです。
自分のブログに合ったジャンルを書きたいなら、もしもアフィリエイトで直接探すのが早いですね。
 

まとめ:もしもアフィリエイトか広告掲載オファーがきたら喜ぼう

 
今回はもしもアフィリエイトから広告掲載オファーがきたらどうするかについて書きました。
気に入ったものや興味があればどんどん書いていきましょう。
そして広告掲載オファーしてもいいと判断されたことを励みにして今後も頑張っていきましょう!
今日のひと言「誰よりも先に評価してくれる、もしもアフェリエイト